人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログはGデザイナーと2児の母という、2足のわらじを履いて暴走するままプリンと、その仲間たちのことを綴ったブログです。リンクはご自由にどうぞ☆
by mama_pudding
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ままプリンの仲間たち
■こどもプリン1号
ままプリンの第一子、女の子。
女子トークできるくらい大きくなりました!
娘であり、親友。川島海荷に似てきました。
いつも私の一番近くにいて応援してくれます☆(…最近めちゃくちゃ風呂長いけど!)
ダンスが上手いのは私の血かな!!


■こどもプリン2号
ままプリンの第二子、男の子。色が白くて甘えんぼ。
6才になりました。
動植物が大好きな、ほんわか癒し系男子です!!
そのうち「バイトだから、メシ要らねえ!」とか言うようになるのかね。。。わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!!


■H先輩
元同僚で他チームのディレクター。会社のロッカーや机の引き出しでクワガタを飼っている変わった人。大沢たかおをネタに絡んでくる。辛口だけどホントはすごく優しくて照れ屋。
いつもは知らん顔しているふうで、ピンチの時にはいつも助けてくれる!! H先輩は私のスーパーマンでした!


■チラシ夫人
元会社の同僚でおっとりした人妻。おっちょこちょい。ままプリンと同じチームで仕事をしていた。
パートさんでも、女としては先輩! いろんな話しをして、相談にも乗ってくれましたね!
美人で優しくて、それでいてガッツのあるチラシ夫人。…そんなんだからチラシの仕事が集中しちゃうんですよ(笑)
仕事を選ばないその姿勢、みんなチラシ夫人が大好きなんだ!


■湘南先輩
サーファーでカッコイイ先輩ディレクター。頼れる兄貴。いい人なんどけどたまにおせっかい(笑)。
ホントにいい人。カッコ良すぎだろ!?先輩っ!
仕事のことではケンカもしたし、「てめーこのやろー!」と本気でムカついたりもしたけど、、、結局は先輩のこと尊敬してますよ!
永遠の憧れです!!
「先輩がいなかったら、折れてたなっ」て思うこと結構ある!


■フェイク真央
同じ美大出身の元会社の後輩。天然、でも実はしっかりもの。カワイイ!嫁に行ってママになりました!!
単チラで徹夜して、半べそかいてた真央。頼もしくなりました。
真央と別れるときは涙が止まらなかったな。2号の妊娠中には自分の徹夜も顧みずに助けてくれたね。出産のときには病院にも来てくれた! また一緒に仕事しよう!! 「母は強し!」だ。


■弁当D
元会社の上司でディレクター。
本当ははっちゃけたいのに、部署長という立場上我慢している。
元気にしてんのかねえ。。。
在職中は噛み付いてごめんね!…だって弁当D、役職者なんだもん!!
徹夜のとき、ユーロビートでノリノリになるのはもうやめてください!!

■みちざね主任
元会社の上司でディレクター。エロくて優しい50代、独身。
不況の嵐が吹き荒れる中、起業したデザイン事務所をどうにか軌道に乗せた「隠れデキる」男。
なんだかんだ言っても、私を育ててくれた人。2号の出産のときには、バズーカーみたいな一眼レフ持って病院に来て、まんまとパパと間違われる始末。。。
でも、嬉しかったんだよ!!


■エッジさん
元会社の同僚、居眠り・バックレの常習犯。謙虚でやさしい。「男の人なんか大嫌い!」と言っていましたが、なんと!なんと!寿退社!!!!おめでとう!!
私が知り合った頃のエッジさんは、仕事が終らずよく泣いていた。でも、私たちが離ればなれになる頃には、エッジさんの泣き顔を見ることは無くなっていたな。
物事を深く考え過ぎちゃうところ、私は大好きだったよ!!


■ぴろりん
一番長く一緒に仕事をした担当営業。新人の頃、怒って泣かせました。ごめん。。。けど、休日返上で校了を取りに行った勇ましい姿、ママは感動しました。
今では「粗利の女王」ですね!頭が上がりません。。。
一緒に担当した案件の打ち上げ旅行では子供たちといっぱい遊んでくれたね。ぴろりんがいたから、どんな仕事も楽しかったよ!「デザイナーは営業がいるから仕事ができる」それを教えてくれたのがぴろりんでした。


■ブログを見てくれた皆様
温かいコメント、思わず笑ってしまうコメント、考えさせられるコメントなどなど、本当にありがとうございます!
こっそり見てくださった方も、ありがとうございます!
またどこかでお会いしましょう&一緒にニンマリしましょう!!


みんな大好きだよ☆
その他のジャンル